« ナレオとビルボードライブ大阪の高木優子さん | トップページ | ビルボード/ライヴ・ニュース10月号をチェック! »

2008年9月 6日 (土)

元スターキングデリシャスの名サックス奏者、今では取締役

チョコチョコ現れるこのオッチャンこそ、元スターキングデリシャスのサックス奏者と知られる池田徹さん。

080906_2107

今では建築関係の仕事をされ、ある会社の取締役/システム建築担当と名刺に書かれている。この名刺が笑わせまして青と白いヘルメットの写真が名前の横にちょこんとあり、どこから見てもヘルメットを被り仕事をしているまんまなのですね。

昔々からよ~く存じ上げていますが、このネクタイ/スーツ姿は思いもよりませんでした。ネルのチェックのシャツに年季の入ったジーンズのサックス&フルート吹きのイメージが池田徹さんでした。

でも、姿形は変われども音楽好きは変わりません。この日は渋い渋いメンフィスR&Bシンガー、アル・グリーンのベスト・アルバムとサッポロ・ビールをぐぃっと飲みほろ酔い気分、ネクタイ外してブツブツ「ネエちゃん求めるのは、向上心ある証だ!」と。

いい気分で出て行かれました。

« ナレオとビルボードライブ大阪の高木優子さん | トップページ | ビルボード/ライヴ・ニュース10月号をチェック! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/23550445

この記事へのトラックバック一覧です: 元スターキングデリシャスの名サックス奏者、今では取締役:

« ナレオとビルボードライブ大阪の高木優子さん | トップページ | ビルボード/ライヴ・ニュース10月号をチェック! »