« 名ドラマーと20ん年ぶりの再会 | トップページ | "ウクレレ・ジャズの名手" 中村たかしサン »

2008年8月 9日 (土)

佐橋佳幸さん、お久しぶり!

080808_1824

"山弦"の、というよりもあまりに色んな所でご活躍中のギタリスト佐橋佳幸さんが、ひょっこりご来店。数年前、FM802の特番企画で来られて以来のお付き合いです。

佐橋さんのウェストコースト音楽への造詣の深さ、知識の豊富さには脱帽です。とにかくよくご存知でとても太刀打ち出来ません。

今日は明日(9日)泉大津フェニックスでの「オーガスタ・キャンプ」への出演での来阪、宿泊先が当店の近くだということで、忙しいリハーサルの合間をぬって来てくれました。元ちとせさんと、スキマスイッチのサポートをするとか。

コーヒーを飲みながらの会話の中で、最近94年にリリースしたソロ・デビュー・アルバムが完全復刻した話題で盛り上がりました。復刻アルバム「TRUST ME ~ DELUXE EDITION」はエグゼクティヴ・プロデューサー山下達郎さんの全面強力のもと、デジタル・リマスター。アウトテイク、未収録曲をボーナス・トラックにジョン・ホールとのセッション他、ビル・ペイン(リトルフィート)、ヴァレリー・カーター、ラス・カンケル、リー・スカラーなどウェストコースト好きにはヨダレが出そうなミュージシャンとの共演です。早速、ザ・メロディにも並べないと・・・。

また今夜から北京オリンピックが始まりましたが、日本代表選手団公式応援ソング「笑ってみせてくれ」をプロデュースした話やら、山下達郎さんとのライヴ・ツアーが予定されている話題などで楽しい時間を過ごした次第です。

佐橋さん、ほんまに人柄のいい方ですよ。ホワ~としていて、なんともいい空気感を残して帰られました。

そうそうギャビー・パヒヌイのCDを買って頂きました。

« 名ドラマーと20ん年ぶりの再会 | トップページ | "ウクレレ・ジャズの名手" 中村たかしサン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/22869064

この記事へのトラックバック一覧です: 佐橋佳幸さん、お久しぶり!:

« 名ドラマーと20ん年ぶりの再会 | トップページ | "ウクレレ・ジャズの名手" 中村たかしサン »