« 東原力哉さん、いらっしやい。 | トップページ | フラリーパッドがメジャー・デビュー! »

2008年5月28日 (水)

ニック加藤写真展とTALK&LIVE

080528_1138

先週木曜日(22日)北区菅原町にある"チャクラ"でいい感じでゆ~らゆ~らライヴ&トークを楽しむ。

ハワイ在住の写真家ニック加藤のトーク&写真展と桑名晴子のライヴを楽しもうという一夜『ALOHA&PEACE ONE EARTH』だ。

ニックとは30年来の付き合いで、僕がハワイどっぷりとなったのはニックの存在なくてはありえない(ニックとの付き合いは書き切れない程多く、いづれ書きたい)。

会場の"チャクラ"は中之島/天神橋近くにあるアジア・テイストのカファ&ライヴ・スペースを持つ不思議な空間。店のママさんアッちゃんとタっちゃんは友人で、特にアッちゃんは古く、高校生の時から知っている程古い。

この夜のライヴ、桑名晴子さんのライヴは長田"TACO"和承(余談ですが、当ザ・メロディの内装は全てTACOの作品です)と天野SHOさんがバックに付き、落ち着いた懐の深い素晴らしい演奏でした。そしてパーカッションにANNSAN(今回は残念)が加われば10数年前に制作され、ニックがプロデュースした「ラヴ・レター・フロム・ハワイ」の再現です。

この名盤に収録されている「ミスター・ブルームーン」などを中心に、約1時間のライヴはなんともPEACEな空気でいっぱい溢れていました。このPEACEな空気こそ、ニックの世界なんですよ。080522_2101_2

ビッグ・マハロをHALKOさんとニックに。

« 東原力哉さん、いらっしやい。 | トップページ | フラリーパッドがメジャー・デビュー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/21235768

この記事へのトラックバック一覧です: ニック加藤写真展とTALK&LIVE:

« 東原力哉さん、いらっしやい。 | トップページ | フラリーパッドがメジャー・デビュー! »