« ジャワイアンをワイキキシェルで楽しむ | トップページ | ローリーポップのオールドサーファー »

2008年5月 3日 (土)

藤山直美さん、ダニエル・ホーにぞっこん!

「おっさん、居てるんかいナ」と藤山直美さん、4月の大阪新歌舞伎座での公演を終えられてほっこり、リラックスでご来店。080501_2216

一変に店の雰囲気が騒がしくなります。

「おっさん、マンゴジュース頂戴」で今夜のメロディ劇場"直美スペシャル"の幕開けとなりました。

以前にも書きましたが藤山直美さん、AOR/ウェストコーストには非常に詳しく侮れません。今夜も難しいリククエストでバトルが始まりました。

まずは、ひと通りCD棚をチェック。

「おっさん、シルバーあるか?」

「当たり前でんがな、基本でっせ」と、さらりと出せば

「私、一曲目が好きやから聴かせて~な」、で一曲目「ミュージシャン」。コーラス・ハーモニーが堪らなくお好きで、最後の曲「グッバイ・ソー・ロング」でOK!となります。

次のラウンドに入ります。

「おっさん、コレや!!の一枚出してェ~な」とストレート・パンチ。

ここは右クロス・カウンター狙いでダニエル・ホーのカヴァー・アルバム「SKIES OF BLUE」で応酬。「ホテル・カリフォルニア」と「チェンジ・ザ・ワールド」で「ええわ、ええやんか」と、ダニエル・ホーにぞっこんとなりました。

今夜のお買い上げは①SILVER/ファースト ②DANIEL HO/SKIES OF BLUE ③BOYS Ⅱ MEN/ MOTOWN HITS ④ALEXANDER O’NEAL/ ALEX LOVE・・・。このカヴァー・ソング中心にした4枚のアルバムを買われ、うれしそうな顔して

「おっさん、またね。おやすみ!」

怒涛の2時間、エキサイティングな夜となりました。080502_1627

お土産に頂いたカップヌードルのてんこ盛り!

« ジャワイアンをワイキキシェルで楽しむ | トップページ | ローリーポップのオールドサーファー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/20707768

この記事へのトラックバック一覧です: 藤山直美さん、ダニエル・ホーにぞっこん!:

« ジャワイアンをワイキキシェルで楽しむ | トップページ | ローリーポップのオールドサーファー »