« 続 ええライヴでした 第二弾 | トップページ | 森本徹のハワイ講座 ミーツ&毎日放送ラジオ出演 »

2007年7月26日 (木)

糸川さんとブンヤくん

22日(日)の夜8時過ぎ、写真家の糸川先生が「ロケハンの帰りや。」と立ち寄られる。

いつものようにコカコーラ注文。

汗いっぱいの黒いTシャツをまくりながら汗を拭く。今、お気に入りのカメラを大事そうに抱えての世間話の始まりだ。

電話が鳴る。

「もしもしブンヤです。まだおられますか。」

「糸川さんが来られてるよ。」

「じゃ、10分後に。」

毎日放送報道部のブンヤくんです。ちょっとお疲れの時、CDを求めに来られる。

10分後、ブンヤくん到着。糸川さん、ブンヤくんとで再び世間話が始まる。

CD買うタイムに入る。

「先生、ジャケットで一枚選んでブンヤくんに勧めてくれますか。」と、僕がリクエスト。

アレだコレだと5~6分経過。マイケル・ブレッカーの追悼盤「二アネス・オブ・ユー~ザ・バラード・ブック」を、ブンヤくんに勧めた。

ブンヤくん、うれしそうな顔して「聴いてみます。」

再び、世間話が始まる。

9時30分になる頃、糸川先生帰られた。

ブンヤくんと「利八」(鮨や)へと向かった。

今度ブンヤくんと会ったときに聞かねば。「ブレッカーはどうでした。」

きっとブンヤくんは「最高でした。」

070722_2126 070722_2129

« 続 ええライヴでした 第二弾 | トップページ | 森本徹のハワイ講座 ミーツ&毎日放送ラジオ出演 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/7277186

この記事へのトラックバック一覧です: 糸川さんとブンヤくん:

« 続 ええライヴでした 第二弾 | トップページ | 森本徹のハワイ講座 ミーツ&毎日放送ラジオ出演 »