« 糸川さんとブンヤくん | トップページ | 増井孝子さんとラジオの達人出演 »

2007年7月31日 (火)

森本徹のハワイ講座 ミーツ&毎日放送ラジオ出演

070731_1706 今年の夏はハワイーハワイーハワイであふれてまんな。

明日発売の"ミーツ・リージョナル"9月号はハワイの大特集。

春の頃から編集部の女史が「夏はハワイしまんねん」と意気込んでいらっしゃいました。ミーツ→ハワイとなると、この私の出番です。

で、何しまんねんと来るわけです。"コンテンポラリー・ハワイ・ポピュラー・ミュージック史"なる講座をお願いときました。詳しくはP.65をお開きください。今回は字数も多く、結構読み応えがあると思いますよ。

このハワイアン・ミュージック講座をラジオで流したいなぁ~と毎日放送ラジオのお仲間に企画書を持ち込んだところ、イロよいご返事を頂戴し出演も決まりました。

深夜番組ですが、8月6日(月)25時30分からの「増井 孝子のラジオの達人」。26時頃から1時間程というお話です。

ミーツに掲載しているCDの中から選曲しますのでお楽しみください。

なんせ深い時間なもんで、途中で眠くなったらどうしょう。ゆる~いゆるーいハワイの音楽でっせ。

増井さん、よろしく頼みますね。

« 糸川さんとブンヤくん | トップページ | 増井孝子さんとラジオの達人出演 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨晩はお疲れ様でした。

オンエアがあまりに夜遅かったので、タイマーでエアチェックしたものを今聴いています(^-^)
民放としてはこれでよいというわけに行かないのだろうけど、せかせかせんでいい時間組み、CM入れがほとんどない中でだから、保存してでもきちんと聴けて資料になるのはええですね。

一概に音楽番組といっても”人の味が出るもん”のほうがええな、ということを改めて実感しました。コハラのベスト盤を持ちながらも、今までなかなかできなかった、ハワイアン音楽と繋がっていけるきっかけが、これでようやくできそうな、予感がしております。

また近いうちにラジオ出てください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/7341430

この記事へのトラックバック一覧です: 森本徹のハワイ講座 ミーツ&毎日放送ラジオ出演:

« 糸川さんとブンヤくん | トップページ | 増井孝子さんとラジオの達人出演 »