« 横井くにえさん | トップページ | ビッグアイランドの地震 »

2006年9月24日 (日)

下田逸郎と洞川でライヴ

昨夜(23日)奈良/天川・洞川温泉でのライヴをサポートしてきました。3年前の9月24日にライヴをし、丸3年の夜にライヴです。今回は歴史古い「紀伊国屋」さんの広間にススキの穂と水ろうそくを配しました。ご存知のある方なら判るのですが洞川は独特の空気感が漂う村で、妙に下田逸郎の歌世界とハマります。夜9時前、今回の企画の中心である西浦さんの吹くほら貝からライヴが始まりです。めずらしく下田逸郎は師匠である浜口庫ノ介の名曲「夜霧を今夜もありがとう」や、桑名正博の「月のあかり」(この名曲の作詞は下田逸郎です)、ビッグアイランドを唄った「マハロ」などを夜が更けるまで唄い静かに終わりました。
なかなかいい雰囲気のライヴでしたね。旅館に泊まられている丹前姿のオジさんたち、最初は大丈夫かいなと不安でしたが終われば一番気持ちよく聴いてはりましたな~。
つかの間の秋の夜、ええ気分になり戻ってきた次第です。

« 横井くにえさん | トップページ | ビッグアイランドの地震 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/6466387

この記事へのトラックバック一覧です: 下田逸郎と洞川でライヴ:

« 横井くにえさん | トップページ | ビッグアイランドの地震 »