« 今日の一枚 | トップページ | 今日の一枚 »

2006年8月 8日 (火)

藤山直美さん、昨夜久々のご来店

何度か来られ、いつもおもろい話とウェストコースト&AORのCDを買って頂ける。藤山さん、70~80年代のウェストコースト&AORよぅ知ってはります。びっくりするぐらい聴いてはるし、なんと云っても話しがおもろい。僕のええ加減な突っ込みも見事に返されるし、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
ランディ・ヴァンウォーマー「アメリカン・モーニング」ジョセフ・ウィリアムス「トゥ・オブ・アス」(新譜)ジェナイ「ダンス・オブ・ミー」この3枚とマンゴ・ジュース、パパイヤ・ジュースを飲んで帰られました。
で、藤山さん当店の品揃えを見ながらこう云いました。
「いつも思うけど、この店は"田舎のうどん屋やな~"」と、判りますか。"田舎のうどん屋"ってなんでもありますやろ。中華そば(支那そばと呼ばなアカンらしい)にトンカツもあれば、スパゲッテイ・イタリアンに氷金時。
そして最後に「ええ店やな~、ええ時間過ごしたわ。また、来まっさ。」
時計の針は閉店の11時。今夜来られて、一番最初に聞かれたのは店の閉店時間です。ほんまに気遣いお持ちの素敵な女性でした。

« 今日の一枚 | トップページ | 今日の一枚 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/405285/6466218

この記事へのトラックバック一覧です: 藤山直美さん、昨夜久々のご来店:

« 今日の一枚 | トップページ | 今日の一枚 »